趣味は食べることと寝ることです

ネタができた

a0046530_2349171.jpg

a0046530_23491783.jpg

a0046530_23491796.jpg

今日は癒されまくりました。亀です。

友人Mと初めてのカフェにランチに行きました
石関町にあって、後楽園沿いの旭川を望む「ALTAMIRA」です
一階がミニギャラリーと食器屋で、二階と三階がカフェ。すっごく眺めが良くて、癒されます!!ソファも気持良いし♪照明も小物も可愛い!!
二枚目の写真が、今日のランチです!!けっこうボリュームたっぷりで、デザートにレモンソースのブラマンジェ、ドリンクが付いて1000円!

当然おいしいですよ!!野菜いっぱいでヘルシーな感じだし♪
12時オープンで閉店は21時。ランチは15時までです。
ランチ以外のフードメニューも美味しそうなのがいっぱいで、アルコールもありました
常連決定?(笑)


食べた後で、腹ごなしも兼ねて後楽園と岡山城の付近を散策しました
2時半くらいに店を出て、5時頃まで…延々とうろついてました。

最初は自転車で、月見橋から遊歩道を北へ、鶴見橋を渡って対岸を戻りました。
今度は自転車を置いて、岡山城の旭川側の城壁の周りをまわって、烏城みちの方から城壁内へ入って、天守閣の下までのぼっておりて…
旭川沿いを鶴見橋の方へ、鶴見橋を渡って遊歩道を反時計まわりに一周。
今度は月見橋を渡って戻りました。

あの辺って、思ったより人が居ますね。お城の辺は少なかったですが、遊歩道はけっこういろんな人とすれ違いました。犬の散歩の人とか…
野球部ぽい少年らがランニングしながら「こんにちは」って声をかけてくれて…萌えました(笑)可愛かったです。青春って良いですね(あ、私はまだ青春真っ只中ですから!懐かしんでなんかいませんから!

あと、驚いたのですが、城下と遊歩道には野良猫が無数に居ますね。
他の猫は逃げるのですが、何故か一匹黒猫が寄ってきまして…Mの足にすりついてMが撫でてやると、Mの足に登ろうとしてました。面白かったです。
私の方にも寄ってきたんですが…逃げちゃいました。ホントは触りたかったのですが、最近手荒れがひどいので…(泣)
でも、いっぱい猫見れて幸せです!可愛かったです!


ホンマ今日は癒されましたわ♪
[PR]



by kame-green-life | 2006-12-08 23:49 | 食べた
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索