人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

年の暮れもせまりまして

年賀状を書いてません。亀です。

明日、姉上がプリンターのインクを買いに行って印刷するらしいので、便乗してしまおうかと思ってます。面倒がりですからねwww


さて…
本の感想色々を書きますよ。人にすすめるためというよりも、自分で覚えとくために書いてますがね
っても、クリスマス前までに読んでたやつですが…

『交換殺人には向かない夜』東川篤哉
森博嗣のキャラと鯨統一郎のキャラとトリックを足して3で割った感じの雰囲気でした。(あくまでも感じですよ
んで、東川篤哉スッゴい気に入りました!!痛快で面白かったです!!
同じ登場人物のシリーズで何冊かあるようなんで、また読んで感想書きまーす♪

交換殺人には向かない夜
東川 篤哉 / / 光文社
スコア選択:




『殺人ピエロの孤島同窓会』水田美意子
著者の水田美意子は書いた当時は12才。
ばったばったと人が死んでいくのはバトロワぽいですが、トリックは読め過ぎでした。でも、まあ面白かったです。
まだ若年の著者の今後に期待です

殺人ピエロの孤島同窓会
水田 美意子 / / 宝島社
スコア選択:




『月族』今村恭子
あなたは月に話しかけられたと感じたことはありませんか?もしかしたらあなたは、月族かもしれません。
静かで、綺麗で、余韻引く話でした。
月が好きでロマンチストな人は読んでみるといいかもしれません。
ちょっと癒されましたよ。。

月族
今村 恭子 / / 海竜社
スコア選択:





一つ前の記事に、京極の『鉄鼠の檻』を読んでるって書いたんですが、書いた後の翌々日くらいに読み終っちゃって、続けて『絡新婦の理』もとまらず読んじゃいました。
更に『塗仏の宴』も読みたいのですが、実家なので持って帰ったその二冊しかないんですよ…
図書館も年末年始は閉まってますしね…

仕方なく、実家の姉上の蔵書を読んでますが…
久々に、手塚治虫の『ブッダ』を読んで感動しました。
仏教大好きです!(ここだけ見ると危ない人だ…
なんつうか…鉄鼠で禅宗の悟りについて読んだばっかりだったので、余計に考え深いです。
自分では無神教だと思ってても、人として生きる芯の所には仏教の人生観が埋まってるのを感じました。
家は浄土真宗なので、そちらも色濃いですがねwww



by kame-green-life | 2006-12-30 23:47 | 感想
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索