趣味は食べることと寝ることです

初大阪

大阪に行ってきましたよ!!
凄いね!学割使って在来線で行くと、約二時間半の2350円だよ!!!
往復しても五千円かからない!!
また行きたい!!!(ぇぇぇ

ということで、今は大阪から帰る電車内で書いてますよ
岡山到着予定は11時くらいです


大阪は初めてでした!いや、今まで通過はしてましたが…
旅の一番の目的は食いだおれですよ、やっぱり!!!
だって、メンバー考えたら、それしかない…(汗)

でも、食べたのは主にたこ焼きです。
たこ焼きばっかです。
さて、食ったものリストを…(一人ずつとか書いてあるもの以外は全て三人でわけてます)
①たこ焼き 10個(大阪城の屋台です。たかが観光地の屋台と思ってたら大間違い!!中がとろっとして美味しかったです!

②たこ焼き 8個(天神橋の一丁目のローソンの横でした。しょうゆ味が効いたとろふわのたこ焼きでしたよ!!商店街侮るべからず!!!

③たこ焼き 10個(天神橋二丁目、天満宮の近くの味一という店です。しょうがが効いてて、もっちりって感じです!!お店のおじさんが面白かった!!

④コロッケと一銭焼き(コロッケは一人一つ。天神橋商店街二丁目の中村屋です。一銭焼きは中村屋の向かいの店で、三人で一つです。コロッケが激ウマ!!!!!!!!!!!!!!!!(エクスクラメーションマーク多い!)だって、甘いんだよ!!!?じゃが芋が甘いの!!!ザクッとろって感じで、これが60円なら毎日でも食べたいと思うよ!!!

⑤たこ焼き 10個(天神橋三丁目の小さいお店です。店名覚えてない(泣)表面が凄くカリカリでおいしかったですよ!やっぱり商店街侮るなかれ、ってか、大阪侮るなかれですよ!!!!

⑥抹茶あいす(心斎橋の、お茶屋さんの抹茶あいすです。一人一つ買って、人混みを歩きながら食べましたよ(他人の迷惑考えろ)お茶味が濃くて、すごく美味しかった!!!

⑦クレープ(これも心斎橋。そして店名覚えてない。一人一つ。もちもちでおいしかったですよ。

⑧たこ焼き 5個(道頓堀のくくるです。中がトロトロ~!!!たこの旨味が凄いね!!!!

⑨たこ焼き 3個(道頓堀、くくるの近くにある巨大なたこ焼き屋です。でかいの!!!女の子の拳くらいはある!ソースはいまいちでしたが、中がとろーりで、たこがワサワサ入ってた。

⑩たこ焼き 6個(道頓堀の赤鬼です。やっぱり有名店。ダシ味が効いてて、中がとろとろ。たこ汁がしたたりました。

⑪たこ焼き 6個(道頓堀の大たこです。名店は違うね!タコがプリップリでしたよ!たこを食べてる!って感じです。うまい!!!!!

⑫たこ焼き 6個(道頓堀のたこ昌です。私はここが一番好みでした!!!!表面カリッで、中がトロ~何より、たこ汁の滴りかたがハンパない!!!!!

⑬トルコアイス(道頓堀のたこ昌の近くです。ミルクティー味につられて買ったのですが、予想よりもはるかに濃厚で美味しかったですよ。店員さんがめちゃ面白かった。

⑭たこ焼き 8個(道頓堀のお店なんですが、店名が不明(汗)NHKに出たって看板がありました。天カスがどさどさ入ってて、カリッカリでしたよ。一番の特徴は、他がダシの旨味で勝負してるなら、ここは天カスから出る油の旨味で勝負してる感じです。ちゃんと中もトロトロでしたよ。

⑮たこ焼き 6個(千日前のたこやき座です。しょうゆ味を頼んだんですが、おいしかったですよ。生たこを入れて焼いてるそうです。


ふぅ~
こんなもんですかね。
どんだけ、たこ焼き食べてんだって感じですが、胃袋的には普通。おいしく頂きました。
それにしても大阪って凄いですね~
買うたこ焼きの不味いことがない!!!感動しましたよ。
あ、食いだおれだけじゃなくて、ちゃんと観光もしましたよ!!!
詳しく書くのは面倒なので省略しますが…(たぶん、澤田さんが書いてる筈なのでそっちを見てください←他人まかせ(だって、澤田さんの文章の方が面白いじゃん)


でも、私の今回の大阪の一番の思い出は………

赤福

初めての赤福ですよ!!!(興奮)
以前、友人に食べたことないって言って衝撃を与えてしまいましたが、遂に私も赤福デビューです(笑)
駅の土産物屋にあったんで、ソッコー買いです!!まだ食べてません!!!楽しみです!!!!
(大阪なのに赤福って…


いろいろ巡りましたが、大阪は名所が多すぎる!!!
まだまだ行きたい所がいっぱいです。通天閣も行ってないし…
往復で五千円かからないなら、また行きたいと思います。
大阪は素敵だ!!!
[PR]



by kame-green-life | 2007-05-12 22:21 | 食べた
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧

フォロー中のブログ

検索