人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

計画

カウントダウン中断してましたが、木曜で年内の病棟実習はおわりました。
いやっほぅ

金曜は午前中に学内で地域支援の発表をやりました。
精神疾患を持つ方の地域支援って、疾患が慢性化してるほど困難です。
難しいです。
自分の受け持ち患者さんの地域支援計画レポートはまだこれから書くのですが、すっごい難しそうですわ…何とか仕立てあげるつもりですがね

お昼からはSとMとアークのバイキングに行ってきました。
最近、バイキングが日常になっていてヤバいです。
でも、おいしくてお腹いっぱいだと幸せなのでやめられません。

その後、市立と県立の図書館をハシゴ。
鹿田のコジカと津島のマスカットに行ってネット注文していた本やCDを受け取りました。
久しぶりに行くと、津島は凄く大学っぽくて、マスカットはクリスマスのライトアップがされていて綺麗でした。
何なのでしょうね、この鹿田と津島の差は…私だって大学生なんだぞー!
後期に入って講義を一つも受けてないけど、大学生なんだぞー!!

と叫びつつ、Mさんの家へ。
入手したばかりの『やさぐれぱんだ』を早速SとMにみせびらかしつつ(う、うれしかったんだもん!
Mさん所有の江國香織の詩集で朝の五時まで盛り上がりました。
詩って面白いですねー
人によって、これほど受け取り方が違うのかと驚きました。

何か、Sに「亀さんは女の子だねー」って言われました。
恋しても冷静な人の心理が理解できません。
冷静な人を否定してるわけではなく、私は恋すると冷静ではいられないので、どうやったら冷静でいられるのかが分からないです。
恋してると、ドキドキするしソワソワするしイライラします。
でも、相手のことを考えるとムフッて幸せな気分にもなれます。
のあー…しばらく恋してないなあ…

あと、Sと話してると、自然と話が生育暦の方へいきます。
人間にとって育った環境って大きな影響を持ってます。
そういうのを分かってるっていうのは、普段の人間関係でも看護を行うときの人間関係でも使えるなって思います。
実際に人と関わってると自分の思い込みで突っ走ってしまうこともしばしばありますけどね…


ここまではあったことを書きました。
ここからは、これから一週間くらいの計画について書きます。

まず今晩。
実習記録を書きます。
明日日曜。
記録の続きと、県立図書館で上映される「亀も空を飛ぶ」(イラク戦争と子どもみたいな内容)を見に行き、美容院でカットとカラーをします。
月曜。
朝から名古屋へ出発。詳しい旅程は未定ですが、とりあえず名古屋城へは行きます。ご好意によりロッパさん宅宿泊。
日曜。
またまた詳しい旅程は未定ですが、河口龍夫展には行きます。ロッパさん宅2泊目。
水曜。
9時過ぎに名古屋を出て昼前に岡山へ。眼科検査に来た祖父母に会った後、7時から開催される病院のコンサートにハンドベルで出演。夜には実習記録の仕上げ。
木曜。
午前中のうちに実習記録を提出。夜は実習グループで忘年会をかねた年内実習終了飲み会。ビンゴ大会開催。
金曜。
一ヶ月半ぶりに実家に帰ります。

ふぅ。私にしては珍しく予定がみっちりです。
まずは、名古屋を満喫するために実習記録を書きます。
よっし頑張るぜ!



by kame-green-life | 2007-12-08 22:45 | 今日の出来事
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索