人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

ご無沙汰してます

10日ぶりの更新です。
鼻に歯磨き粉いれてから、書いてなかったみたいで…
私、別に、鼻に歯磨き粉はいったままじゃなかですから、その日の午後にはとれてたから

前々述の就職に関して報告します。
就職決まりましたー。
第一志望も、9日に結果が出まして、合格してました。
その後、家族とも話して、色々と考えた結果、

当初の第二志望の方に就職を決めました。
以前は、立地とか新しさとかに目がいってたわけなんですが、
今度は、病院の規模とか、新人教育体制とか、再来年くらいから建て替えーとか考えて…
あと、第一志望の方は近すぎて、ホントに家と病院の往復の生活になる恐怖があったのも一因。
そして、遅刻とか、しでかしたにも関わらず、内定くれた病院に逆に興味がでてきたりして…で…

てことで、(国試に受かったら、)来年四月から●山医療センターの看護師です!
皆さん、入院する機会があったら、よろしくねー


あと何だ?
報告したいこと…
4日の夜から6日間連続で飲んでたとか…?

6日は、大学院の特別講義を受けた後、先生に誘われて、近くの日本料理屋さんの玄田に連れてって貰いました。
特別講義をしてくださった先生と、ゼミの先生と、博士課程の院生で某県立大の先生と、講義に出たゼミの学生とで行ったんですが、
私がまともな格好をしていたために、キャラを間違ってしまって…失敗した…私なんかよりAちゃんの方がずっと大人なのに…
そのキャラのせいか日本酒もぐいぐいすすめられて…
ごはんもお酒も美味しかったんだけどね。気を使う飲みは好きでないです。

んで、いつもより酔ってテンションがおかしい状態で、
家にあった酒類と、適当に買ったつまみを持って、Mそん家へ。
いきなりお酒もって邪魔するぜって言ったにも関わらず、Mそんは夜が明けるまでその後えんえんと付き合ってくれました。(わたし、めいわくな人だ…
Mそん家で、ズラリと並べた酎ハイとかカクテルを7本(?)←正確な記憶がない
飲めば飲むほど、酔ってるように見えなくなっていくMそんが面白かったです。
んで、二人ともおかしくなったまま、焼き鳥!ヤキトリ!っつって、まりんちゃんに行き、また飲んで…
変なテンションのまま散歩で、
んで、ウチ寄って紅茶と読書で、
…夜が明けてから、やっと解散でした。

あの日は、何か変だったんだよ。
おかしかったんだ。

でも、飲みは気のおけない人とがいいです。
その方が幸せだ。
Mそん、付き合ってくれてサンキューです

後日談といいますか、夜が明けた後のこと。
その日の午後には、二人+Nさんでケーキバイキングにいってました。
若いって強いです。


お馬鹿なことやると、ついついブログが長くなってます。
今は、就職と連休を理由に帰省してます。
そうそう、昨日は中秋の満月だったんですよね?(たぶん
んで、団子作りましたー作りすぎて余ったので、今日も団子たべにゃあです。頑張ります。

読書感想とか、映画感想とか、また別で書こうと思います。
それでは、皆さま、またの機会に。



by kame-green-life | 2008-09-15 05:33 | 今日の出来事
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索