趣味は食べることと寝ることです

隊長!本日の走行距離30キロを越えてしまいました!


前件で書いた別記です。
梅の花の後、天気もいいし、川に行こうということになりまして、旭川へ行きました。

岡山城をぐるりとまわって、橋を渡り、旭川ランニングコースへ入りました。
きもちいね~なんてことを言いながら、自転車をこぎ、どこまで続くんだろうね~って……
漕いで漕いで漕いで…
百聞川ランニングコースも走りきって、結局、一時間以上走りつづけてました。

走り終わったところで、ここどこだろうね~あははなんて、近くをウロウロし、セブンイレブンの海吉店を発見。
でも、海吉が岡山市内のどの辺に当たるのかは分かりませんでした。
でも、たぶん操山のふもとの、どっか遠くにいきました。

ランニングコースを5キロ程戻って、さすがに疲れて、アスレチック広場で数時間なごみ、地図標識をたよりに県道を帰りました。
県道に出たとたん、後楽園まで2キロなんて表示があって、意外と近くまで帰ってきてました。


これで終りじゃないです。
まだまだ幸せな一日は続きます


自転車を漕いで疲れた体を癒すべく、県立美術館近くのスフレ屋さんへ。

ひあわへでした。
ひあわせでした。
しあわせでした。

美味しすぎて、しあわせ以外、表現できないところまでのぼりつめてしまいました。
ちょっと浮いてたと思います。しあわせで地面に足がつかなくなって。
なんか、おにーさんが一人でやってるっぽいお店で、味だけでなく内装も食器も、あらゆるところが素敵でした。
明日も食べたいって思いました。


そのスフレ屋さんで、オニギリも売ってるお米屋さんのチラシを見てしまい、
帰り道とは逆走して大和町へ。
オニギリを買って、旭川のほとりの階段で夜景を見て和みながら、オニギリをかじりました。
あったかくて、ごはんと海苔のいい香りがして、ほわほわなりました。


今日は、こんなに幸せで良いのかなって日でしたよ。
最後の夏休み、実は明日もお出かけの予定が入っていたりします。
[PR]



by kame-green-life | 2008-09-27 21:45 | 食べた
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧

フォロー中のブログ

検索