趣味は食べることと寝ることです

カテゴリ:ネイル( 18 )




最近

a0046530_218590.jpg

最近ネイルの事ばっかり書いてる気がしますが
今日もです(笑)
マイブームなもので

先日買った、ジェルネイルみたいに仕上がるトップコートを使ってみました

休みなので、ストレス解消にハンドネイル
夜には内科の同期と晩ご飯に行く予定なので、この前のように人前に出れないお遊びではなく、外出対応ネイル☆
おとなしーいスキンカラーのパールピンクです
アクセントに、一本だけ濃いクリアピンクのラメ入りですが♪

ていうか、
トップコートの感想がメインのはずが(汗

確かに即乾!
10本塗り終わったら、1本目は乾いてる
続けて2回目は、たっぷりめに塗って厚みをもたせていきます
ハケも、液をしっかり含める太めで、ネイルの特徴に合ってます
薄く塗るのは少し難しいかもしれませんが、少々厚めに塗っても、すぐに乾きますから

私は、ぼってり塗ったんですが、1時間程で完乾燥です
乾くと、塗りたてよりは大分厚みが薄くなります
ジェル?みたいな、、、
ま、もっともっとミルフィーユ塗りしないと、ジェルネイル風にはならないんでしょうね

さて、ネイルも乾いたし、
今日はそろそろ寝ないといけませんね
[PR]



by kame-green-life | 2011-10-01 02:18 | ネイル

いいらしい

a0046530_19591846.jpg

コンビニコスメながら
とても良いと噂を聞きまして…

さっそく買ってみました
使っての感想は、また書きます
噂では、
即乾で、
塗り重ねても濁りにくく、
ジェルネイルのような仕上がりになる
トップコートらしいです

ただ、ベースに使うと剥げやすくなるため、使えないそうです
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-27 19:59 | ネイル

おあそび

a0046530_23572325.jpg

明日が休みなので、
ネイルで遊びました

親指から
初めてのピーコック
思ったよりは上手くできましたが、
やっぱり難しすぎます(汗

人差し指
ホログラム人魚姫
鱗をイメージしてホロをしきつめました
ペディの薬指もブリオンが取れてしまったので、この前ホログラムしきつめましたが
やっぱり手の方がキラキラが目立って綺麗ですね

中指
マカロンとローズ
先日買ったシール貼ってラメのっけただけですが、
乙女系で姫っぽくて使いたかったんです

薬指
キラキラグラデーションのダルメシアン
柄がうまく書けたかは疑問ですが、思ったよりは簡単な柄でした(豹よりはるかに
後悔したのが、中指がシルバー系なので、プラチナっぽいゴールドでグラデーションしたら
いまいちダルメシアンにみえないっていう…
むしろ牛?
ま、いっか、練習、れんしゅう(笑)

小指
ハロウィンスター
今考え中の、次回のペディキュアテーマのハロウィンの一考
オレンジに紫はハロウィンカラーなんですが、
やった、っていう満足感がないのと、子どもっぽいのと…
まだ10月にのなってないので、もうしばらく考えます
ハロウィンパーツも買ってないし

5本全部で30分くらいかな
一応、今、乾かしながら記事を書いてるんですが…

今晩中か、明日にはおとします
でも、久しぶりに手に塗ったら楽しかった♪

最近ペディキュアばっかりで遊び足りなかったので、
色々なデザインがやりたかったんです
少し満足☆
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-25 23:57 | ネイル

あけ

a0046530_14592066.jpg

準-準のあけです

ペディ塗り直し
ゴールドのレオパードから
パープルっぽいピンクパールに、黒の蝶とか薔薇とかレースもようです

秋?って感もちょっとありますが(笑)
今度するときは、ハロウィンぽいのにしたいなと思って、アート材料を探し中です
やっぱ、ジャックオーランタンははずせないっしょ☆
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-21 14:59 | ネイル

補修

a0046530_2273020.jpg

今日、ペタンコで爪先のとんがった靴をはいて歩いたら
ペディが崩れた…
シールとホログラムが重なってる部分に負担がかかったようです

とりあえず、補修したら、見られるようにはなりましたが
ちょっと柄増やしすぎたか(笑)
また崩れそうで、靴はきたくなくなります

さっきお風呂でフットケアしてたら、
姉上が、「あ、レオパード」って気付いてくれました
そういうの嬉しい☆
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-08 22:07 | ネイル

レオパード

a0046530_281248.jpg

昨日、買い物に行ったときに、
心奪われたのが、
ダルメシアン柄のファー襟!!
本気買うか迷い中です

てことで、
アニマルものにキュンとする今日この頃
ペディをアニマルにしてみました
あっさりした感じのレオパードです
色はパールベースにゴールドのレオパードでスキンカラーなんで目立たないですが、
ホログラムでキラキラめいっぱいにしてます
あと、全部レオパードじゃなくて、2本ずつは☆でロックな感じに

めんどくさくて、
2週間くらいベースのみのナチュラルネイルだったので
久々に楽しかったです♪
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-08 02:08 | ネイル

整いました

a0046530_2102727.jpg

美容院行ってきました
根元染め直して、整えてきました
軽くてスッキリ
今度パーマしたいなぁ…

写真は先月末頃のペディ
パールピンクに赤と紫のドット
[PR]



by kame-green-life | 2011-08-21 21:00 | ネイル

復活

a0046530_352920.jpg

久しぶりの更新です
ダイエット停滞中(泣)
プライベート微妙(笑)
仕事は成長期!!

とりあえず、まったり再開していこうかと思います

写真は今のペディ
[PR]



by kame-green-life | 2011-08-20 03:05 | ネイル
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧

フォロー中のブログ

検索