趣味は食べることと寝ることです

<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧




なんとなくS家

はーい
今日も来ています!

これからDVD3本見まーす
あはははは

ぜんぶハチクロなの…
[PR]



by kame-green-life | 2006-06-30 20:57 | 今日の出来事

帰宅

今は午前1時半…時間が経つのは速いものです
Sを誘って晩御飯へと外出したのは5時半でした…

本屋等で2時間半、ご飯屋さんで1時間、移動してツタヤで1時間半、Sの家で2時間ちょい…
家に帰るのダルい病が始まりました

夏の夜になると活動が活発になるなんて、かめさんカブトムシみたいってSに言われてしまいました…orz
[PR]



by kame-green-life | 2006-06-30 01:45 | 今日の出来事

夏の夕暮れ

a0046530_191923.jpg

岡山の某大通りには桃太郎や犬猿雉の像があります

何のことはない、飲み終ったコーヒーの缶を誰かが置き去っただけなんですが…
この桃太郎…全裸のガキのくせして、缶コーヒーが妙に似合い、物憂げにたそがれているように見えるー(*^ロ^*)

桃太郎脇にコーヒー缶を置き捨てるのはやめたほうがいいですよ、飲んだ人。
[PR]



by kame-green-life | 2006-06-29 19:01 | 今日の出来事

真夏日の倉敷

朝から倉敷に行ってきましたー♪

目的は市立美術館の球体関節人形展 櫂 です
うーむ。なかなか満足です
一体一体、こだわって作ってあって、皆顔が違うんです
中でも、akiさんの作られた人形が気になりました
HPがあるようなので、また検索してみようと思っています

市立美術館の帰りに、猫屋敷に寄りました
何度行っても癒される~
流れてる音楽がいいですよね
歌詞が全部ニャーニャーなの~(*´∀`*)
にゃー!!!

にしても、街を散策するには、今日は暑すぎます。
行きも帰りも、迷子になるのを覚悟して、商店街のアーケードの下を歩きました
思わず入っていっちゃいそうになるお店がいくつかあったので、今度はそれを目当てに行こうと思います
[PR]



by kame-green-life | 2006-06-29 16:54 | 今日の出来事

素敵なことに気付いちゃった♪

明日の2限が休講であることに気付きました

やっだぁ~
私ったら、何でこんな大事なこと忘れちゃってたのかしらぁ~(ウザ
オムニバス形式の講義なんで、先週の先生から何も連絡がなかっんですよねぇ
今週の先生は…って、最初に配られた予定表を見たら…
ぐふふふふ。

2限ないってことは、明日は…私は…休日!!
二日連続のお休みなんて♪

よっしゃ!今日予定変更して岡山にいてよかったぁー!!
明日は朝から倉敷に行ってきまーす!
[PR]



by kame-green-life | 2006-06-28 22:08 | 今日の出来事

ストレス解消

a0046530_21222597.jpg
a0046530_21222534.jpg


1枚目は、今日の2限で病んでるときにぐちゃぐちゃと落書きしたもの

2枚目は、サークルのうちわ展に出すようのもの

久々に何かを作って、発散出来ました
でも、紙粘土もこねたい~!!
[PR]



by kame-green-life | 2006-06-27 21:22 | 今日の出来事

丑三時も過ぎました

ぼーっと本読んでて、気付いたらこんな時間でした
先ほどから強い雨が降りだし、湿気が増して眠気はさっぱり湧きません

読んでいた本は『青月記』榊原姿保美 です
三年くらい前に古本屋で買って、読みかけで実家に放置していました
あの頃はストーリーの静謐さと蔭の深さに砕かれて読みきれませんでした
水面に波紋が広がるかのように静かに己の美しさを主張する文章に、今なら耐えられました(かなり精神的に消耗しましたが

太陽と月のように、鮮やかな生と蒼白き生を対比させることで月の美しさが際立たされています
そして、生の生々しさを持たずに生きる月のように気高く妖しい主人公達に魅惑されました
舞台芸能と耽美の融合は現実では困難だからこそ、より惹かれてしまうのかもしれません

とにかく、美しい余韻に浸りながら雨の音を楽しみたいと思います
[PR]



by kame-green-life | 2006-06-26 05:11 | 感想

ぼくはここにいる ユール

気に入ってたけど、実家に放置していた小説を引っ張りだして読み返しています

モラトリアムな感じと優しさが、とても切なくて、初めて読んだとき泣いてしまいました
コバルト文庫なのですが、ハードカバーでもおかしくない内容です

何度読んでも、やっぱいいべさ~( ̄▽ ̄)
[PR]



by kame-green-life | 2006-06-25 19:06 | 感想

人ごみ疲れた

今日は、いろいろ出かけてきました

まずは、髪切りましたよ!
全体が軽くなって、すっげーさっぱり(*^ロ^*)
髪を一つに結んだ尻尾が、短くて、へなちょこになっちゃいました
見かけて気になっても、引っ張らないでくださいね!

後は買い物。
スカート2枚、カーディガン2枚、キャミソール1枚。
しめて5700円!夏物セールって素敵!!
金魚柄の紺の綿スカートは凄く気に入りました
きれいな緑のボレロ風カーデも嬉しいです

最後に、自動車学校にパンフレットをもらいに行きました
家から自転車で5分のとこにあるんで、この学校に入ることに迷いはないのですが…
うーん…やっぱそれなりにかかるわ…MTでもろもろ検定代も含めて一通り、30万…+夏期短期で1万…あと免許で1万弱くらい
まぁ、相場ですよね…(。_。)
明日、申込書を持っていってきます!
[PR]



by kame-green-life | 2006-06-24 23:43 | 今日の出来事

31 Ice Cream7 &帰省

a0046530_18273126.jpg

久しぶり(2週間ぶり)に31へ行きました。

上からテンプテーションアイランド、サンライズシャーベット、ハットナッツトリックです
ナッツがたっぷりで幸せでした~♪♪

さて、今日から明後日まで実家に帰ってきます
特に目的はないのですが、今帰らないとテストが始まって帰れなくなるので…
約1ヶ月ぶり、西瓜をたらふく食べるぞー!!
[PR]



by kame-green-life | 2006-06-23 18:27 | 食べた
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索