趣味は食べることと寝ることです

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




いったい何バトンなのか知らないバトン

テスト期間中だったにもかかわらず、澤田さんから回ってきてました、タイトルが分からないバトンです。
テスト終了の勢いに任せて、変な回答したいぜー!!!
(だが、あくまで常識の枠が私をとらえる……)

■始まりの合図  
「こんにちは、ぼぉくドラえもんです」
だか、
「おっす、オラ悟空!」
だか、何だか好きなように挨拶を…

■身長は?
一年ぶりに健康診断を受けたら、一センチ近くのびてました。
20歳過ぎてから伸び続けるのは、母親からの遺伝です。
現在161cmです。

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
確実に、重い…
自分で言わなくても、見た目から分かりますよ…
BMIとかきらいだ、ウワァーン.・゜゜・(´Д`)・゜゜・.

■体型はどうでしょう
頑張るからぁ…
夏休みで頑張るから…
もし休み明けに頑張れてなくても、罵倒しないでくださいぃぃ

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
髪質は普通。最近傷みぎみ…
髪形については、悩んでいるところです。
近々切ろうと思っているのですが、伸ばす方向でいか、ベリーショートにするか…未知数
現在は、前から見るとショート、のふりして、後ろから見るとセミくらい

■目について語ってください。
語るとか…
目についてとか…
無理やって…
澤田さんに習って、視力と眼鏡に関する萌えでも語りますか…
ごくごくマニアックな好みなんですが、普段は眼鏡よりはコンタクトの男性が、家とかで眼鏡になっいる時や、調子が悪くてコンタクトが入らず眼鏡で出勤してきてる時とかに…
ぎざもゆるすぅぅぅ!!!

■顔についてどう思いますか?
コンプレックスと、それなりに折り合いをつけてなんとなくどうでもよくなってきてたり…
あ、肌に関しては、早く合う化粧水を見つけなきゃと思ってます。
何年か使ってたのが製造中止になって、新しいのを何種類か試したのですが、いまだ運命の人(化粧水)とは出会えてません。

■誰に似てると思いますか?
近所のカフェの店員のお姉さんの友人さん

地元の天満屋で3年前くらいに物産展のバイトしていらした方
に、似ているらしいです。
芸能界とか華のあるところには、私と似た人なんていません。

■好みのものを沢山あげてください。
たくさんはむり。
好き嫌いが激しくないからね…
でも、読書はすき。本屋もすき。
ソファーとか、居心地の良い場所すき。
触り心地の良いものがすき。
かわいい小物とか、雑貨屋さんとかすき。
おいしいものを食べるのすき。
寝るの大すき。

…きほん、生理的欲求に則したものがすきです。

■嫌いなものを沢山あげてください。
いや、好き嫌いはないほうなんだってば。
てか、ここで、自分の嫌いなものを嫌いと発言してしまうことに自己嫌悪してしまうので(あとで読み返せるものだからね)
…何でも、存在を認めると、絶対的に嫌いではいられなくなるものだと思うのよ。

てことで、言わない。言えない。自分のために。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
涙腺はゆるいほうです。
本でも映画でも音楽でもテレビでも、講義中にも泣きかけましたよ。
20歳過ぎてから、10代のころよりずっと簡単に泣くようになりました。
歳を感じますねぇ…

■一日で一番好きな時間は?
寝起きで布団でごろごろしてるとき、もしくは、お風呂で本を読んでるとき

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
テキトーなひと。
発言も、行動も、すべてが。
自覚して反省はしてるけど、なおすのはむずかしいだろうなぁ…
周りの皆さん迷惑かけてすみません。

■さあ、このバトンを受け取る7レンジャー!!
レンジャーって…
レンジャーって…?
澤田さん、これ絶対、語尾レンジャーではないはずだよ。
まあ、どっちにしろアンカー宣言ですレンジャー!!

回答した結果、たいして壊れた回答もしてませんね、
けっこう正常。
でも、いつもよりは回答量が多い気がします。いつもは一行か二行だから。
これくらいで多いって言ってたら、澤田さんはどんだけなんだって感じですけどね。
あの人すごいよ。髪型、髪質で80行語ってたよ。すこし尊敬ですよ。
[PR]



by kame-green-life | 2007-07-30 21:32 | バトン

なつやすみ

まだ微妙に夏休みじゃありませんが、一応、テストは終わりました。
あとはレポート2個です。

前回の更新からちょっと間が開いちゃいましたが、テストだからって死んでなんかいませんよ。
むしろ、遊び過ぎ…ごほごほ。いえ、ちゃんと勉強してました。
その証拠に、追試に引っ掛かってない!(単にまだ発表されてないだけだが…)

別に、遊んでもいいじゃないですか、だって、金曜に学校が無かったので、週末が3連休だったんですよ。
まだ、一つテストがあるのに、3連休だなんて、遊べって言われてるようなもんじゃないですか。
3日間、思いっきり遊びましたよ。

土曜は、あおい嬢に誘われて、近所の夏祭りに行きましたよ。
うらじゃを踊る若人の熱気に感心しました。
かき氷も食べました。今夏初かき氷でしたよ、うふふ。

一番、時間を割いたのは、やっぱり読書ですね。
また、図書館に行ってきました。テスト始まってから、行く頻度が週一以上になりつつあります。
児童の付近をうろうろしてたら(不審者ではない)『ぞくぞく村』シリーズを見付けてしまったので、全巻借りちゃいました。
14冊です。重かったです。
ぞくぞく村は良いですよ。
小学生の頃に、一冊だけ『ちびっこおばけグースーピー』が家にあって、何度も何度も繰り返し読んでました。
特に、勉強になるわけでもなく、感動する話でもないですが…
…そうだ、想像力とか空想力が付くんですよ、きっと。
ファンタジーはそういうものですよ、うん。
全部読んだ結果としても、やっぱり『グースーピー』が好きでした。
いや、でも、『魔女のオバタン』もなあ…『妖精レロレロ』も…『ゾンビのビショビショ』も…

小学校中級以上向けの児童書ですが、何歳でも、面白いものは面白いです。
作者は『ざわざわ森のがんこちゃん』シリーズも書いてる人ですよ。
うん。がんこちゃんと似てないこともないです。あんなにハートフルじゃないけどね。
面白いので、良かったら『グースーピー』だけでも読んでみてください。
コレは真面目に人にすすめてもよい本だと思うので…
『ぞくぞく村のちびっこおばけグー・スー・ピー』末吉暁子・作 垂石眞子・絵 です。
[PR]



by kame-green-life | 2007-07-30 15:19 | 今日の出来事

魅惑のベトナム

こんな時間まで何をしてたかというとねー
本を読んでたよー
今日、図書館行って借りてきたベトナムの本ねー
あははー
なにやってんだろー
明日っつか、今日、テストあるのにねー
カケラも勉強してないよー
もう、ダメ人間っつか、ダメびとだよー

ははは、だいじょうぶ
だいじょうぶ
テストは午後からだからー…
…あれ?
テスト開始まであと10時間くらい?
あれ?
私の火曜日どこいったんだろー?
[PR]



by kame-green-life | 2007-07-25 02:41 | 今日の出来事

けだまちゃん

a0046530_2253473.jpg

一つ前のスタバの帰り道で表町に可愛いげな雑貨屋を発見しました。

手作りとアンティークな感じです。
アクセサリーやらカバンやら、めさ可愛かったです。
運命を感じて、水筒とストラップ的な物を購入。
ストラップ的な物は、けだまちゃんというそうです。
豆サイズのフェルトのような固まりに良い顔が付いています。
3つ買って、自分で鍵に付けられるように加工しました。
既にお気に入りです。

また、あの店いこう。
生クリームのネックレスを触りに行こう。
[PR]



by kame-green-life | 2007-07-22 02:25 | 今日の出来事

スタバ

a0046530_2172513.jpg

18日からの新商品マンゴーパッションフラペチーノとクランベリーカシスフラペチーノです。
前回までのあずき(激甘)のようなものを予想していたのですが、夏向きのさっぱりした味でした。
うん。普通に美味しいです。
[PR]



by kame-green-life | 2007-07-22 02:17 | 食べた

テスト中だっつうのに

バトンが回ってるのに気付いてしまったので、やっちゃいます。
まわしてくれた狭霧さんへ私信
私の絵を見る機会は非常に少ないと思いますよ。
  描き終わった端から処分していくので…

◆お絵かきバトン◆

Q1. 初めて絵を描いた年は?

たぶん、幼稚園とかその前の幼児画が初めてです。

Q2.よく使う画材は?

水彩。下書きは鉛筆。メーカー忘れたー。←こだわってない証拠

Q3. 十八番、得意な絵は?

てか、絵が得意じゃない…(汗)
昔は書いてたけど…
中学の時、部活が美術部でなく絵画部だったので、入部して三枚ほどは描きましたよ。
デッサンと模写水彩と抽象水彩(半立体)

Q4. 不得意は?

…絵自体。
落書きなんて、小学校低学年のらくがきちょう以降したことないくらい…
まじめに作品を描こうとしたら、今ならキレると思います

Q5. バトンをまわす5人は?

良かったらですが、ロッパさん。
お暇でしたら、もらってやってください。
[PR]



by kame-green-life | 2007-07-21 07:30 | バトン

急遽

夏休みに、高野山―京都の旅に出ることになりました。
前から京都は行こうかなとか計画していたのですが、第4回21世紀高野山医療フォーラムで、柳田邦男氏がフォーラム理事長になっていることが発覚したため、高野山―京都コースへ急遽変更になってしまいました。

柳田邦男ですよ!!柳田邦男!!!
あ、国際看護師協会会長の南裕子氏も講演をされます!
楽しみです!

てな流れで、夕方から延々、宿泊先と経路を調べて予約しておりました。
終わったぜーい!!!
三泊四日の旅だよーVv
京都どこ巡りましょうかVv
嵐山とか哲学の道とか行きたいな~
京大付近にはおいしいご飯があるそうです。うふふ。

よーし!さっさとテスト終わらせて、レポートも終わらせて、計画たてるぞ~Vv
[PR]



by kame-green-life | 2007-07-20 21:57 | 今日の出来事

確実にネタ

a0046530_19215184.jpg

5限が終わってから友人MとNとマックに行きました

注文して、二階に上がって、食べ出すところまでは普通だったんです…
…が…


Nが…
Nが……!!

メガてりやき食べてたら、パテとかパンがずれてきたそうです…
M「あー、ナイフあればねー」
亀「MそんMy箸もってたよねー」
M「家に置いてきたよー」

N「あ!」
Nがカバンをモゾモゾ……シャキーン…(割り箸現る)
N「前に2繕入ってたんはこのためやったんやー」

………ちがうよ!!!!
マックで箸!マックで箸!!!?

普通に食べ出す…
N「食べやすいコレー」


………爆笑。
お腹いたい。


さて。パンとパテを一枚ずつ食べ終ったところで
N「パンが一枚余った…」
(真ん中のソースが付いたパン一枚は余ったと表現するようです。
こっちから見たら、普通のてりやきバーガーになっただけに見えるのですが…)

パンのみもそもそ食べたところで、そろそろ枚数が減って持って食べれそうだと思ったのか、何とか持とうとするが上手く持てない

N「あぁ、パン残しといたら良かった…」

いま、余ったって言ってなかった!!?
彼女的には、包み紙にソースが付いてしまうのはダメなんだそうです…


何とか持って食べようと工夫して、残りを二つ折りにしたようです

N「…ツイスター」

……この女…
マックでツイスター作りやがった……

もう、笑い過ぎてお腹よじれそうです。
誰か…助けて…

そして最後に、
N「マヨネーズ付いてたらよくすべるやん」

もう、もう、こっちは笑いすぎてメガずれるわ…


…誰か…
彼女にツッコンでください。
[PR]



by kame-green-life | 2007-07-19 19:21 | 今日の出来事

自分分析してみる

まずは狭霧さんとこで見かけたマザーグースから

Monday's child is fair of face,
Tuesday's child is full of grace,
Wednesday's child is full of woe,
Thursday's child has far to go,
Friday's child is loving and giving,
Saturday's child works hard for his living,
And the child that is born on the Sabbath day
Is bonny and blithe, and good and gay.


月曜の子供は 美しく
火曜の子供は 品が良い
水曜の子供は 苦しみで満ちて
木曜の子供は 遠くへ行く
金曜の子供は ホレっぽくて
土曜の子供は 働き者
安息日の子供は 可愛く 明るく 気立てが良くって

そんなわけでぺっとな。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1173/game_youbi.html

私、日曜日生まれでした。
可愛く、明るく、気立てが良いらしいです。
…あたるのか?


さてさて、お次は、脳内メーカーツカナミさんに教えていただきました。
流行ってるせいか、異様に遅いですね…

混みすぎて画像が載せられなかったです。
結果は、ほとんど欲、劣がひとつでした。
そ、そんなに欲にまみれてないよ!?…わたし


ちなみに正面から脳内メーカー

亀の分析結果


私は悲しいみたいです。
本名でやると、半分眠で半分迷でした。


微妙に当たるのか当たらないのか…?
まあ、面白いけどね…

私としては、バファリン(成分分析)のほうが当たる気がします。
[PR]



by kame-green-life | 2007-07-18 14:49

『おむや』

a0046530_20144770.jpg

a0046530_20144765.jpg

Mとおむやに行きました。
前々から店の前を通っては行きたいな~とか思ってたので念願が叶いましたよ!

メニュー見て、すぐにこのお店好きになりました。
卵が!卵が、巻き卵かとろふわか選べるんです!!
私は巻き卵派なので、とろふわ卵ブームでお店のオムライスから巻き卵が消えていくのを憂慮していたので、この選べる卵は凄く嬉しいです!

選択肢は、
1、巻き卵 or とろふわ
2、サイズ(3種)
3、ソース
  デミグラスソースorカレーソースorトマトソースorケチャップソースorホワイトソース
4、トッピング
  チーズとかソース2種とかサラダとかスープとか
などなど。

そして、んまいっ
デミグラスソースとかかなり濃厚でしたよ
そして、オムライスの中に素敵な宝物が…!!醤油味で美味しかったです。何かは食べてのお楽しみということで。
[PR]



by kame-green-life | 2007-07-17 20:14 | 食べた
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索