趣味は食べることと寝ることです

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧




パン屋

深夜帰りに、
無性にパンが食べたくなり

急きょ
ネットで近所のパン屋を調べて
寄り道しました

お店は
ブーランジェリー ソギー
あまり大きくないお店で、駐車場が狭め(運転の下手な私には難しかった…

店内は、売り場は小さいですが
売り場の状況を見ながら、焼きたてのパンが次から次へと出てきて
特に焼きたてとの表記があるわけでもなく熱々がならんでます☆

お客さんもひっきりなし
ちょうど少ないであろう時間帯だったので、ゆっくり選べました♪

深夜あけの空腹なテンションで
…買いすぎた!!
紙袋2つになってしまいました
でも2千円ならお得な気がする

とりあえず、すぐに車で熱々のバケットのクロックムッシュを頬張りましたが
んまっ
やっぱ、パンは焼きたてに限るね!!
だから、めんどくさくてもホームベーカリーが流行るんだよ
バケットなので、まわりはカリカリですが、中はホワイトソースがとろりと、もちもちの生地と三位一体なかんじーーー♪

ハマった(笑)
帰ってから他のパンも食べましたが、全体的にもちもちモチモチした生地みたい
うん、好き。

たくさん買い込んだので、明日もパン三昧の予定☆
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-29 18:30 | 食べた

いいらしい

a0046530_19591846.jpg

コンビニコスメながら
とても良いと噂を聞きまして…

さっそく買ってみました
使っての感想は、また書きます
噂では、
即乾で、
塗り重ねても濁りにくく、
ジェルネイルのような仕上がりになる
トップコートらしいです

ただ、ベースに使うと剥げやすくなるため、使えないそうです
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-27 19:59 | ネイル

おあそび

a0046530_23572325.jpg

明日が休みなので、
ネイルで遊びました

親指から
初めてのピーコック
思ったよりは上手くできましたが、
やっぱり難しすぎます(汗

人差し指
ホログラム人魚姫
鱗をイメージしてホロをしきつめました
ペディの薬指もブリオンが取れてしまったので、この前ホログラムしきつめましたが
やっぱり手の方がキラキラが目立って綺麗ですね

中指
マカロンとローズ
先日買ったシール貼ってラメのっけただけですが、
乙女系で姫っぽくて使いたかったんです

薬指
キラキラグラデーションのダルメシアン
柄がうまく書けたかは疑問ですが、思ったよりは簡単な柄でした(豹よりはるかに
後悔したのが、中指がシルバー系なので、プラチナっぽいゴールドでグラデーションしたら
いまいちダルメシアンにみえないっていう…
むしろ牛?
ま、いっか、練習、れんしゅう(笑)

小指
ハロウィンスター
今考え中の、次回のペディキュアテーマのハロウィンの一考
オレンジに紫はハロウィンカラーなんですが、
やった、っていう満足感がないのと、子どもっぽいのと…
まだ10月にのなってないので、もうしばらく考えます
ハロウィンパーツも買ってないし

5本全部で30分くらいかな
一応、今、乾かしながら記事を書いてるんですが…

今晩中か、明日にはおとします
でも、久しぶりに手に塗ったら楽しかった♪

最近ペディキュアばっかりで遊び足りなかったので、
色々なデザインがやりたかったんです
少し満足☆
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-25 23:57 | ネイル

台湾

a0046530_19324061.jpg

今日は、台湾料理屋さんに行きました
味仙さんです

でも、食べたのは、普通のラーメン(笑)
だって台湾ラーメンは辛いから…

このお店に行った一番の目的は、
 酢豚 なんです

ピリ辛で、ネギたっぷりで、とまらなくなる酢豚
食べたらヤミツキです!!
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-24 19:32 | 食べた

プリプリ

a0046530_23504943.jpg

ICUのプリプリ会してきました

はま寿司で、粉茶片手に3.5時間しゃべり続け
久々にストレス発散な感じで

寿司も、んまかった
私はやっぱり、コリコリ系の貝とか烏賊がすきです
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-23 23:50 | 食べた

あけ

a0046530_14592066.jpg

準-準のあけです

ペディ塗り直し
ゴールドのレオパードから
パープルっぽいピンクパールに、黒の蝶とか薔薇とかレースもようです

秋?って感もちょっとありますが(笑)
今度するときは、ハロウィンぽいのにしたいなと思って、アート材料を探し中です
やっぱ、ジャックオーランタンははずせないっしょ☆
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-21 14:59 | ネイル

暴食

a0046530_933598.jpg

準夜あけでジョイフルに寄ってしまいました

準準なのでおとなしく帰らないといけなかったのに、誘惑に負けてしまった
そして、ファミレスのごはんは高カロリー…
敗北感と屈辱感と後悔でいっぱいの幸せなブタちゃんです

でも、おいしかった
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-20 09:03 | 食べた

鉄板Yaと探偵

a0046530_18321062.jpg

a0046530_18321047.jpg

ランチ行ってきました

鉄板Ya!川口
ランチがお得で美味しいお店です

その後、
久しぶりの映画館
探偵はBARにいる、を見てきました

感想
こゆききれー
まさのぶってはいゆうなんだよなー
あ、りゅうへいかわいーVv

ふざけててすみません
でも、血染めのウェディングドレスは、、、凄いね
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-18 18:32 | 食べた

あ、文庫がでている

a0046530_19593191.jpg

好きな恋愛小説は?
と聞かれたら、ラビット病と答える事がある
ま、内容を知っていたり、普段の私を知らない人には恥ずかしくて言えないけど

ラビット病と近いイメージで、
無銭優雅は好きだ

大の大人が、恋をして、世界に相手と自分だけになってしまう
微笑ましいなと思う反面、羨ましい
普通は恥ずかしくて、そんなに人目も気にせずイチャイチャなんて出来ないから
そして、相手とそれだけ繋がれるっていうのは、いいなぁと思う

そんな無銭優雅が文庫化していたので、本屋の本棚から、私の本棚に移動させました
ついでに、ラビット病が読みたくなった
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-17 19:59 | 今日の出来事

めるかどランチ

a0046530_1955309.jpg

めるかど
にランチに行きました

おっきな海老フライ×2

爪つきとろーり蟹クリームコロッケ×2

初めて行ったんですが、
美味しさに大満足です

昨日の準夜で、腰をかなりヤられてたんですが
だって重い患者さんがもうとんでもなく体転とか上げたりとかばっかりで
寝たのと美味しいもの食べて、ちょっと改善してます

明日も仕事がんばる
[PR]



by kame-green-life | 2011-09-13 19:55 | 食べた
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索