趣味は食べることと寝ることです

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧




マカロン

a0046530_224325100.jpg

スイーツラボミルクさん

マカロンとか、バームクーヘンとかも売ってますが、
ランチとか、ディナーもあります

マカロンは常時たくさんの種類があるらしく、選びきれせんが、なんとか選びました
とりあえず4個

1個180円
リピート確実!!
[PR]



by kame-green-life | 2011-10-31 22:43 | 食べた

まん天

a0046530_16371165.jpg

a0046530_16371193.jpg

豆腐やさんです(笑)

ソフトクリーム食べてますが、豆腐やさんです(笑)

昔からある豆腐やさんで、目的は豆乳ソフトクリームだったんですが、
思わず、おっきながんもどきと、くみ上げ湯葉と、無料のおからを買ってしまいました
あと、おからドーナツも。美味しかったです

今度は、絹厚揚げも買いたい
チンして醤油をかけるだけで、絶品だそうですよ

帰って早速、がんもを大根と一緒に煮て、
おからも煮ておきました

今日の晩ごはんは、大豆尽くしです
くみ上げ湯葉は、家族で分けるほどないんだけど…どうしようかね
[PR]



by kame-green-life | 2011-10-31 16:37 | 食べた

スンドゥブ

a0046530_16232277.jpg

今日のお昼ごはん
ビビンダイニングでした

スンドゥブてす
要は豆腐チゲ?
でも、辛いものが苦手な私は、0辛にしてしまい、
白濁した旨味スープの豆腐鍋でした(笑)

でも、美味しかった
1辛を食べた先輩のを一口頂いたんですが、
それは辛くて一口で限界だったので
(もちろん辛いだけじゃなくて美味しいのは美味しいですよ。
でも、辛さが選べるなら、もう少し辛くないのがいいかなと)
なので、次回は0.5辛を試したいと思います
[PR]



by kame-green-life | 2011-10-31 16:23 | 食べた

蜂イヤリング

a0046530_2051230.jpg

少し時間があったので
チマチマ作ってみました

先日、可愛い蜂パーツを見つけて、これでイヤリング作りたいなと思って、
材料を買っていたんです
イヤリング金具と花型のプレート

出来てみたら、ちょっと重たいので落下して無くしてしまわないかが心配ですが、
キラキラで、可愛く出来て満足です

でも、このデザイン…春用だな(笑)
[PR]



by kame-green-life | 2011-10-29 20:51 | 今日の出来事

おいしいイタリア

a0046530_1855060.jpg

a0046530_1855019.jpg

友人においしいイタリア料理のお店につれていってもらいました

東福山のシシリアさんです
イタリア料理といっても家庭風?で、パスタとかピザとかピラフとか
普通においしくて、安くてお腹いっぱいでした

ナポリタンはツボった!!
また食べたーい!!
[PR]



by kame-green-life | 2011-10-29 18:55 | 食べた

a0046530_21332830.jpg

昨日撮影の岡山城です
紅葉はまだ。
ちょうど菊花展をやっていました
[PR]



by kame-green-life | 2011-10-26 21:33 | 今日の出来事

チョコ

a0046530_23182323.jpg

チャーリーとチョコレート工場の映画は、クリスマスの時期だったでしょうか?

今日、ロフトでウォンカのチョコを衝動買いしました

激甘チョコは、スニッカーズかこのチョコが好きです
[PR]



by kame-green-life | 2011-10-25 23:18 | 食べた

寒くなったらしゃぶしゃぶ

a0046530_18292798.jpg

久しぶりに岡山に行ってきました
そして、冬の定番しゃぶ葉のしゃぶしゃぶへ

よく食べた…
食べ過ぎて苦しいです

しゃぶしゃぶのあとは、表町と岡山城をフラフラ
普段車生活で全く歩かないため、歩くと運動した気分になります

たまには歩かないとね
季節もよくなったし、散歩がしたい今日このごろです

って言いながら結局運動なんてしないんだろうな(笑)
[PR]



by kame-green-life | 2011-10-25 18:29 | 食べた

お昼ごはん

お昼にお寿司を食べにいってきました

今日は準夜あけで、データの整理をして寝る間もないまま、
auに機種変に行ってきました

その後、友人に拾ってもらって寿司と買い物ツアーへ(笑)
人って、以外と寝なくてもなんとかなるものみたいです

でも今晩は、ぐっすり寝れそうで す
[PR]



by kame-green-life | 2011-10-24 21:56 | 食べた

秋のパスタ

a0046530_20533895.jpg

きのこ
ポルチーニ

のパスタです
パルメザンをかけて濃厚で美味しかったです

おはしカフェガストでした
[PR]



by kame-green-life | 2011-10-22 20:53 | 食べた
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

画像一覧

フォロー中のブログ

検索