趣味は食べることと寝ることです

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




セブンティーンアイス 夏限定ライチ

a0046530_2211265.jpg


しゃりしゃり
さっぱり
ライチ???

おいしいですよ
[PR]



by kame-green-life | 2012-07-28 22:10 | 食べた

亀バルーン

夜店にいってきましたー

子供の頃ぶりの夜店は、意外と人出もあって賑わっていて、楽しかったです。

a0046530_22484423.jpg


記念の(笑)
バルーンアートのカメさん

目だけでなく、口元も笑ってます
a0046530_22534625.jpg

[PR]



by kame-green-life | 2012-07-21 22:47 | 今日の出来事

はちみつソフト

山田養蜂場のはちみつソフトです(*^^*)

a0046530_2132316.jpg


上からはちみつがとろーりかかって、あまーい、おいしーいソフトでした♪
[PR]



by kame-green-life | 2012-07-20 21:30 | 食べた

また居酒屋 豆炭

今日も行った

やっぱりホルモンおいしいです
a0046530_0383871.jpg

火柱あがっちまいましたが(笑)
ふわふわで、じゅわーで、
マジでうまかったです。
[PR]



by kame-green-life | 2012-07-20 00:37 | 食べた

真夏の雪だるま大作戦

アイスっていいですよね

a0046530_20212763.jpg

31は、1ヶ月ぶりくらいです…たぶん

季節ごとのアイスがいつも出ていて店頭で見てるだけでも幸せになります

やっぱ、月に一回は行かなきゃいけませんよねー
[PR]



by kame-green-life | 2012-07-19 20:12 | 食べた

居酒屋 豆炭

a0046530_14221494.jpg

淡路島からの帰り道

2日間魚介三昧したせいか、肉にとりつかれ、
けして淡路牛でもなく、神戸牛でもなく、

岡山で途中下車してホルモンを食べに行ってしまいました

初 豆炭です
a0046530_14241992.jpg


a0046530_14243432.jpg

やっぱ…
焼いた肉ほどウマイものはないです
[PR]



by kame-green-life | 2012-07-19 14:21 | 食べた

温泉と美術館の淡路島の旅③

2日目
メインは、鳴門と大塚国際美術館です

a0046530_13423356.jpg

いや、あのね
暑かったんです
でもって、淡路島のスイーツ特集なるものに前日に出会っていまして…
a0046530_13441047.jpg

いやー
ミルクもみかんも美味しかったです

でもって、島を出る前に、
a0046530_1345738.jpg

こんなことや
a0046530_14123516.jpg

こんなことも

淡路島での心残りをなくして、ようやく、徳島に突入です
a0046530_14135581.jpg


渦潮って、すごいんですね
運転中だったので、写真は撮れなかったですけど、海がぐるぐるなってました

そして、そして、
a0046530_1416890.jpg

大塚国際美術館のシスティーナホールです
ここずっといられる
本物とは違うけど、面白いです

美術館ては、作品と一緒に撮影しまくりでした
楽しかったー♪

あとは、出発した西明石までばびゅん
これにて、温泉と美術館の淡路島の旅は終了です

おまけ
a0046530_14201578.jpg

美術館の駐車場で食べた、淡路島のびわシフォンと米粉シフォン
ふわふわおいしーい癒しでした
[PR]



by kame-green-life | 2012-07-19 13:40

温泉と美術館の淡路島の旅②

お宿です。

まずは、お部屋
a0046530_1438870.jpg

ずずいっと、窓際にいきまして、
a0046530_14384437.jpg

日々のうさを忘れそうな、いい景色

温泉で身体だけでなく、
心まで洗われに来たのです

下でも載せた、お風呂
a0046530_645149.jpg

温泉と海が一体化したような展望風呂です

そして、くにうみの湯
a0046530_6514751.jpg

開放感が堪らんです

くにうみの湯と朝夕で男女入れ替え制の棚田の湯
a0046530_6525284.jpg

こちらも開放感がすごいです
向かいの防波堤の釣り人から見えようが、構わん感じですね
入ってたら、気持ちよければいいんじゃないかなって思っちゃいましたけどね

お風呂の写真は、人がいて撮れないので、HPから転載しています

さてさて!
お待ちかねの晩ごはん!
今回は、絶対に鱧が食べたかったんです
a0046530_6583046.jpg

さっそく、鱧すきハッケーン!!

あとは、お造り
a0046530_6592070.jpg

はーも!はーも!
おーいしーい!

でも、一番印象に残ったのは、鯛の刺身!
感動しました。
いいものを、いい腕で造ると、こんなにうまいのかと驚きました
また、食べたいなぁ…

あとは…
ごはんの写真は撮りまくったのですが、多すぎて載せてられないので
品書きだけ
a0046530_791863.jpg


ごはんの後は、またお風呂に入って、
深夜のおやつ
a0046530_7104515.jpg

夜中だろうが、甘味は別腹に入るのでいいんです(笑)

a0046530_13345394.jpg

その7時間後には、もう朝ごはんです
もちろん、ごはん前にひとっぷろ浴びて消費はしてますけど
白ごはんが大好きで、いっぱいおかわりしちゃいました

朝ごはんに出てきた、のりです
a0046530_13371749.jpg

下から火で温めてあって、
モシャモシャしたのをお汁に入れたり、
ごはんに乗っけたり、
平らじゃないのりも、美味しかったです

a0046530_13392345.jpg

のんびり、温泉宿
また行きたいです
[PR]



by kame-green-life | 2012-07-18 14:37

温泉と美術館の淡路島の旅①

温泉にいった話を更新しなきゃと思いながら、ちと日が経ってしまいましたが…
夏休みにも入ってのんびりしてるので、そろそろ更新します

まずは1日目

西明石駅で新幹線を下り、レンタカーで出発です

a0046530_14254931.jpg

明石海峡大橋、渡るとあっという間ですね
a0046530_14264781.jpg

淡路サービスエリアのスタバからの眺めです
いいわー
毎日ここでコーヒーのみたいわー

次は、
a0046530_14284031.jpg

あわじ花さじき
持ってるのは、びわソフトです

お昼♪
a0046530_14295412.jpg

たこてんどん♪
ぷりぷり~♪

おやつ
a0046530_14304677.jpg

淡路島といえば玉ねぎ!!
ということで、玉ねぎマカロンと玉ねぎのケーキ!!
あとは、おいしそーだったスイーツ!!

いや、まじ、不味くはないんですけど、たまねぎはスイーツにしなくていいんじゃないかと思ってしまいます

その後は宿へ☆
ひとつ前の記事のお風呂を楽しみに、ウキウキしながら移動です

1日目食べてばっかりじゃないかって、そんなことはないですよ。
生憎、写真にとってるのがこんなんばっかりってだけです

では、次は宿へ。
つづく
[PR]



by kame-green-life | 2012-07-18 14:21 | 今日の出来事

夏だから、スイカ

期間限定、夏ネイル(笑)

塗ってて楽しかったです
a0046530_14202826.jpg

[PR]



by kame-green-life | 2012-07-18 14:19 | ネイル
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索