人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

本読んでます。

日々、活字病。
図書館に嵌まっています

 レイクサイド 東野圭吾
友人Mに薦められて読みました
東野圭吾のミステリーを読む時には、「だまされんぞ!」という気持ちを持って読むので、犯人の予測をつけながら読みます。でも、何冊か読むと、東野さんの使う手口が分かってきてしまうのです。犯人はこの人だなと毎回気づいてしまいます。分かるようになっているのが良いのかも知れませんが。
レイクサイドは、心理描写も少なく、本当に推理だけに集中して読むことができます。最後の父子のシーンが良かったです。

 パラドックス学園 鯨統一郎
ミステリアス学園の続編ですが、私は実はミステリアス学園は読んでいません。それでも、充分楽しめました。
作品半ばくらいの読者もパラパラ漫画をめくってみようというシーンで、なんとなく怪しいなと感じ、パラパラせずに読み進んでいたのですが、ラスト、やっぱり面白いことになりました。犯人が明かされるシーンで、おなかを抱えて笑いました。やっぱり鯨さんサイコーです!!

今、読んでいるのは
 マルドゥック・スクランブル 沖方丁 です。
圧縮、 燃焼、 排気 の全三部作の三冊で、分量も漢字やカタカナの量も、多いのですが、気づくと読み進んでいる本です。近未来とか戦闘とか受け付けない人にはキツイかもしれませんが、キャラクターが魅力的ですごく惹かれます。まだ読み終わってないので、一概には薦められませんが、今のところ、爽快な気分になれておススメです!



by kame-green-life | 2006-06-02 11:45 | 感想
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索