人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

『べっぴんぢごく』岩井志麻子

本の感想は久しぶりに書く気がします

今日の朝から読み出して、講義の合間や昼御飯を食べながらなど、止まらず読みきってしまいました
最後は晩御飯も食べずに(てか、忘れる前に感想書きたくてまだ食べてない(汗)

なんだか、著者の『ぼっけぇきょうてぇ』を彷彿とさせる、恐さとエロさです

岡山の北の寒村を舞台として、明治から平成の世を生き抜いた闇を感じる美貌の女シヲの一生と、その娘、孫娘、曾孫娘……ら6人の女の話でした

シヲの生まれを因として、女達、また女達の治める旧家竹井家には代々憑いているものがあります
というのは私にとってかなり響いてくる言葉なんだなって思いました

とにかく、この話、読んでいると何だか背筋がぞくぞくします
でも、読まずにはいられない、惹き付けられる話でした

あ、ラストさいこー
亜矢ちゃん、好きです

こりゃあ、文庫が出たらぜってぇ買ぅわぁ(´∀`)



by kame-green-life | 2006-07-10 22:22 | 感想
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索