人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

ゲドは見ても損じゃないと思う

ゲド戦記を見てきました~(´∀`)
今更ではありますがネタバレ度は低いですよ


ゲド戦記!!良いですよ~
まぁ、ストーリーも映像も、ちょっと…ってトコがあるにはありましたが、元々、期待が大きくてハードルが高くなってるんで、全然問題ないと思います
ストーリーがね、ちょっとだけ、おいおいコレじゃ足りないだろ、ってツッコミたくなるところがあったんですよ…でもまぁ、2時間であれだけ詰ってるなら、仕方ないかなと思います。(あと30分あればなんとかなったんじゃないかなと思うけど、んなことしたら長すぎるからね(笑)


ゲド戦記のメインテーマなんですかね?アレンやクモが延々怯えた、死への恐怖。「死ぬのは怖い。永遠の命が欲しい。」って…
このテーマはすっごい好きです
イマイチ答えが出きってはいないですが、ちょっと考えさせられました

あと、クモ倒したあたりで…テルーが!!!?ってマジでびっくりしました。原作読みたいな~って思った。ええええぇ~!!?って感じだよ
ラストはもののけ姫のデジャビュな感じ。結局アレンがどうなったかまでやってほしかったですね


ハイタカが脇役すぎるのも…もっと前に出てきてカッコイイとこ見せて欲しかったな(オヤジ好きなんで
メインのアレンとテルーのカップルも大好きなんで、いいんですけどね

映像は綺麗でしたよ(*^□^*)
そりゃ、ラピュタやナウシカの絵の方が好みではあるんですが、でも、綺麗だと思います!

とにかく、ゲド戦記は見に行っても損だとは思わないと思いますよ!ジブリ~な感じで。
まだ見てない人はぜひ一度見に行っては?



by kame-green-life | 2006-08-30 23:47 | 感想
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索