人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

振袖決まりました

似合うからと親に押し切られて、イメージとは違う着物を買ってもらいました。亀です。(嫌味ですか?

呉服屋を色々まわって、延々と悩んで…やっと決まりましたわ…
欲しいなって思ってたイメージは、赤地に裾が黒、白系の大きな菊か桜の柄で金色が入っている感じだったのですが
買って貰ったのは、赤地に裾がクリーム色と茶、白と桜色の小さな桜が散らしてあります

金色が入ってないとイヤって、マジ泣きして訴えたのですが、「すっごく似合う!可愛い!これがいい!」って言う母上と婆上になだめられて文字通り泣く泣く諦めました。
まぁ、お金を出して貰う側なので我が侭はそんなには言えません。(にしては甘やかされてるとか言わないで下さいwww) 式当日限定で婆様のお人形になりきります。

でも、帯は最初から合わせてあった黒地に大桜と波の金の刺繍から、紫系の地に毬と小桜の金の刺繍にかえてもらいました!(三万ほどアップ)
草履とバッグも金にして、刺繍襟と帯の紐とか小物類を派手目にしたので、ちょっと満足です。(更に金額アップ)

結局、予算は五万ほどオーバーしたらしいですが…まぁ、ありがたく一生に一度の無駄遣いとさせていただきましょう
買ってくれた婆上に感謝。ありがとうございます(*´∀`*)
(ばあちゃんはブログ見てないから!こんなとこに感謝書いても伝わらないよ!?

これからも、せいぜい婆孝行させて頂きます。



by kame-green-life | 2006-11-25 21:26 | 今日の出来事
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索