趣味は食べることと寝ることです

痛いッス

アゴを打ちました。亀です。

コタツから、のそのそ這い出てたら、眼の前のベッドの足でアゴを強打しちゃいました(笑)←ホントは痛くて半泣きですが…
前にも同じところで頭を打って、のたうちまわった気がします(失敗から学んでないなぁ…


今日は、前に書いた坂木司の引きこもり探偵シリーズの文庫版を買いました。
あと、梨木香歩の家守綺譚。
んで、漫画も3冊。(九州男子の新刊とか仮スマの3巻とか…

青空の卵
坂木 司 / / 東京創元社
スコア選択:






仔羊の巣
坂木 司 / / 東京創元社
スコア選択:





動物園の鳥
坂木 司 / / 東京創元社
スコア選択:






家守綺譚
梨木 香歩 / / 新潮社
スコア選択:






仮スマ 3 (3)
櫻井 リヤ / / 集英社
スコア選択:





引きこもり探偵の感想の記事に、鳥井の作る料理がおいしそうとか書いたと思うんですが、文庫版の『動物園の鳥』の最後に「特別付録 鳥井家の食卓」という名で鳥井の作ったレシピと作中の全国銘菓が載っていました!!感動ですね!!芸が細かい!!

あと、『青空の卵』が初版から10ヶ月で12刷まで刷られていたことに驚きました。
随分売れてるんですね。書店でもずっと面になってましたしね。
でも、東京創元社が慎重に増版かけてたとかいう見方も…(うがった見方ですかねwww


もう一つ、幸せな買い物をしましたよ。
ルピシアのホームページで見付けた、色んなお茶の詰め合わせの福袋を。
一番安い三千円の梅コースを選んだのですが、定価の2倍以上のお茶が入っているそうですし、何が届くか分からないなんてドキドキします(*´∀`)一人でそんなに飲めるのかという問題はありますが…
このおかげで、一気に年明けが楽しみになりました。(お手軽な子!!
だって、どれが入ってるか分からないっていうのは楽しいですよー。どれが入ってても嬉しいんですから!!ヮクヮクです(*´∀`*)

紅茶ですが、今週に入って新しい袋を開けました。今まで飲んでたイングリッシュキャラメルがなくなったので、ホワイトクリスマスを。(ちょうどクリスマスシーズンですし♪
飲み始めて気付いたのですが、ホワイトクリスマスはホットで飲むと美味しいけど、冷めると甘い香りが強くなりすぎて微妙な味になってしまいます…
んで、試行錯誤した結果、ロイヤルミルクティーで飲んでます。これだと冷めても甘まろやかで美味しいです。


………今……書きながら後ろに倒れたら、後頭部をベッドで打ちました……(こんなにぶつける原因は間取りですかね?


いったん中断しましたが、ルピシアの話の続きを…www

ネットでも注文したんですが、ルピシアのお店にも行ってきました。天満屋の地下へ。
ホームページで見た、新作のMiss.茉莉が匂ってみたかったので…

匂ってみて、一発で惚れましたわ!!
Miss.茉莉♭に!!
すっごいフルーティーなんですよ~♪

♭は紅茶のジャスミンフレーバーで、♯が緑茶のジャスミンフレーバーです。ノーマークが鳥籠茶ね。
♯は普通に緑茶の甘いコクのありそうな香りだったのですが、♭はジャスミンの香りよりもフルーティーな甘い香りが強いんです。でも、ほんのりジャスミンの香りもして…凄く飲んでみたくなりました!!
今度、サロンの方に行って飲んでみてから買いたいと思います♪

あと、クリスマスのギフト用のパックも色々出てました。ちょっと気になる詰め合わせがあったのですが…今年は…オマケのオーナメントが可愛くない!!!
去年は、トナカイとか雪の結晶とか、すっごい可愛かったのに、今年はミニ紅茶缶のオーナメントなんですよ!!(*`Д´)ナニコレって感じなの!!
それで、買うの保留にしました。まだクリスマスまで時間あるしね、ゆっくり迷います。


はふぅ、今日はいっぱい書いたなって気がします(当社比ですが
まぁ、幸せな一日だったしね(*´∀`*)うふふ
[PR]



by kame-green-life | 2006-12-01 21:05 | 今日の出来事
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索