人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

寝不足

ここ数日、夜になると鼻が詰まって、寝不足です。
夜寝れない分、昼に寝ちゃうんで、更に夜寝れなくなってます…悪循環orz
しかも今晩は、昼に外出したせいか、いつもよりも鼻が詰まってる…
うー眠いのに寝付けないってツラい…

寝れないので、この際読書感想でも書こうかと…
一昨日の夜くらいに、図書館で借りた本を読破しました。
嫁洗い池
芦原 すなお / / 東京創元社
ISBN : 4488430023
スコア選択:




芦原すなおの『嫁洗い池』は、前作の『ミミズクとオリーブ』の方が面白かったです。
殺し方とかトリックとかが、どんどん血生臭くなっていって、気持悪かった…
料理も前作の方が美味しそうだったし…
旦那さんも前作の方が良かった…嫁洗い池では河田刑事にいちいち絡んでウザかったので…

世界の終わり、あるいは始まり
歌野 晶午 / / 角川書店
ISBN : 4048733508
スコア選択:




歌野晶午の『世界の終わり、あるいは始まり』は、あっというまに読んでしまいました。何か読み出したら止まらなかった…
平穏な町に、連続男児誘拐殺害事件が起こる。主人公は、事件など自分には無関係と思っていたが、ある日、偶然をきっかけに自分の息子が事件の犯人ではないかと疑い、調べていくが…
ストーリーを何度引っくり返されたか…読んで、違う、読んで、違うを繰り返して、いったいどう終るんだろうと思っていたら、ええぇ!?こうきたかぁ!?というかんじで…
なかなか良かったですよ。ハマるハマるwww

葉桜の季節に君を想うということ
歌野 晶午 / / 文藝春秋
ISBN : 4163217207
スコア選択:




同じく歌野晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』は、トリプル受賞作だけあって確かに面白かったけど…でもちょっとイマイチ
トリック簡単だったんで…私は、本格好きのくせに、トリックがよめなくてワクワクするのが好きな人間なのでね…
でも、現代の高齢社会に希望を見出せる終わり方でしたよね

歌野晶午は、話を読み終ってから、表紙に戻ってタイトルと装丁を眺めると感慨深いですね。
読んでる間は、何だこのタイトルとか思ってたのに、読み終ると、あぁ、そうかぁって思います。
ハマるハマるwww
特に、ストーリーを途中で引っくり返されるのにはハマります。
予想外な展開大好きなんでwww


とまあ、書いてたんですが…
眠気は襲ってくるのに鼻詰まりが抜けなくていい加減泣きそうです


ここまで書いて4時頃に力尽きて寝たようです。
起きてもまだ鼻が詰まってましたけどね…
眠いので二度寝します。それでわ。



by kame-green-life | 2007-03-07 08:21 | 感想
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索