人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

ただいま

一昨日、三次から福山に戻り、昨日、岡山に戻って参りました。
帰って学校に掲示板を見に行った途端、友人二人にばったり。
ついつい話し込んでしまいました。

んで、その後早速、Sさん家へ。
Sさんの東京土産で東京ばななパイ貰いました。バナナ風味パイ美味しかったです~
そして、Sさんをさそって晩御飯へ。久しぶりの王将です。うひひ。
いつものコースでブックマーケットへ。
1時間半も立ち読みしちゃいました。
ブックマーケットを出ると、雨…
濡れながらスーパーに寄り道して買い物して、12時を過ぎてようやく帰宅しました。
一人暮らしだと、ついつい夜も外出してしまいますね。むひー。


先のばしにしていた年末年始の読書感想をば。
『納豆の快楽』小泉武夫
これ読んですっかり納豆がマイブームです。
冷蔵庫に常備ですわ。
みんな、納豆を食べましょう。
美味いっすよ、最近は色んな納豆が出てて、色んな味もあって、臭わないのや粘りの少ないのもありますし。

『頭のうちどころが悪かった熊の話』安東みきえ
面白かったです。
表題作の熊の話よりも意味のないことをしようとする鹿の話とか好きです。
動物が主人公で、一見童話っぽいですが、大人向け。シュールでブラックなところもありです。

『小説こちら葛飾区亀有公園前派出所』
ミステリー作家陣がこち亀を小説にしたものです。
目当ては京極夏彦ですよ。例の古本屋もでてきました。ウヒウヒ。
やっぱ京極さんの書くギャグ小説は大好きです。
どすこい読み返したくなった…

『床下仙人』と『死ぬ瞬間』は読みかけのまま図書館に返却しました。
ざんねんっ
でも、また実習終わって時間出来たら借りて読みたいです。
キュブラー・ロス興味深かった。

あとは、ドラマ化で話題の鹿男あをによしと、同じく万城目学著の鴨川ホルモーとホルモー六景が読みたいです。
つか、しばらく本屋に行ってないっ
ほんっほんっ

でも、明日は、映画を見にいってきまーす。
ようやく魍魎の匣を見に行きますよー
原作を再構成。たのしみーVv



by kame-green-life | 2008-01-12 21:54 | 今日の出来事
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索