人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

もう盆かぁ~

あんだかんたで、八月はいってブログ更新してなかったです。
なんか、うだうだしてたら、あっちゅうまに過ぎちゃったです。
うだうだの駄目人間ぷりをまとめると、いつもよりずっと長いブログになっちまいました。

前回記事の実習記録は、夜中に始めて、翌日、無事に終わりました。
その日のお昼に、実習グループのM子さんとコイキにお昼ごはんに行きました。
やっぱコイキは癒されます。
癒されついでにM子さんと話も盛り上がりまして…看護のこと、就職のこと、恋愛のことなどなど語ってました。(恋愛話すんのは私にしては珍しかったです
そして、その夜には、MそんとNさんとAちゃんのメンバーで、わきあいあいで食べ飲み放して、飲み食いまくり、酔って脱ぎ、酔ったAちゃんは可愛く、Nさんちで二次会しました。
イェーイ!初!Nさん家!!
広い!きれい!高い!(マンションの10階でした)
お母さん、雰囲気が似てる!
キャー!ウノで盛り上がる!(ごめん、私がウノウノ言ったから
お母様から、梅酒の差し入れ頂きましたぁ、んまっ
それでも、翌朝6時過ぎの電車で広島に行く予定だったので、11時には帰りました。
すごい!日付かわらずに帰ったよ!


2日3日の広島と宮島は、また別で記事を書くとして、

その後。
5日に実家帰って、
6日に第一志望の病院見学行って、
病院見学で高校時代の知人様と再会。お互い、あれ?看護やったん?て感じでした。彼女も大卒で地元に帰ってくるそうな。友達になれたらいいな。
病院見学終わり次第、新幹線に飛び乗って岡山戻って学校の就職説明会行きました。
行って正直思ったが…なぜ、今の時期にあんなことやってたんだろ?
ふつう四月とかにやるんじゃないの?
その後、主催の学科長と同じエレベーター乗って、どうだった?って聞かれたんで、素直に、もっと早くに聞きたかったですっつっときました。
学科長、困った顔して、毎年この時期なんだけどねっつってました。
学科長、毎年同じ時期じゃ、だめですよ。年々就活は早まってるんですから。(言えないけどね

その夜は、Mそんとマック行って、Mそん家で飲んで、
翌日は実習グループ(2グループ合同だよ!)の飲み会でした。
なんか、お店が忙しかったらしく、お酒も料理も遅くって、足りんかったです。
んなこと思いながら飲んでたら、いつもより速度も早く、量も飲んでて、グループの方々に心配されました。
いつもの飲み会比だと3倍以上飲んでたんですが、自分としては全然酔ってなくて…
オウチ帰って飲みなおしてました。少しだけ。
なんかね…
最近、酒好きなんですよね…
飲む習慣ついてきてて…
さすがにマヅイと思うので、ここ数日は断酒しております。

断酒してるのに…断酒してるのに、今朝起きたら、奇妙なことが…

あれ?つけっぱなしで寝たはずの電気が消えてる。

……
………!?
床とベッドに血が!!!
………どっか怪我した?って探したら、足の小指の付け根に2㎝くらいの傷がありました。

夜の間に、私に何が!?
これだけ血が出てて、記憶がないなんて…
起きたときにはすでに血は止まってましたが、ホントに、私は寝てる間何してたんでしょうか?

血痕に驚いて、後で気付いたんですが、寝る前に暑くて脱いだ筈のズボンをはいてたり、冷蔵庫のポットに入ってる筈の麦茶がペットボトルに入ってたり…(ポットは流しにありました
床をよく見てみたら、血痕の位置が、ベッドの横だけでなく、数箇所なんですが、ベッドから降りないと付かない位置や、テーブルの横に座らないと付かない位置の床にも血が付いてて…

私、夕べは本格的に、夢遊病だったみたいです。

医者にかかろうかと、少し迷ってます。
電気消したり茶を詰め替えるくらいは害がないからいいけど、怪我するのは、ちょっと…
それに、こんなに活動の痕跡が明確なのは初めてで…
自分がこわいです。


今朝うけた衝撃を伝えたくて長くなってしまいましたが、何だかんだで元気です。
このうだうだっぷりで、21日には第二志望の、29日には第一志望の病院の就職試験です。
やっべえ、自分。
もっと焦らなきゃ(そっち!?

いいんです。第一志望さえ受かれば。
第二志望は看護の問題の筆記試験があるけど、第一志望の筆記試験は一般常識問題らしいので!
どっちも、倍率はかなり高めですが、高校の名前と大学の名前があれば、(学歴は地元ではけっこう通用する学校だから)なんとかなるはず。つか、なってほしい。

なんとかなれー
なんとかなれー
なんとかなれー(呪い。

でも、試験まで、少し勉強しようと思います。
数学とか忘れたー(ヤ・バ・イ



by kame-green-life | 2008-08-13 01:11 | 今日の出来事
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索