人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

宮島と広島①

宮島と広島①_a0046530_28420.jpg

さて、2日3日は、一泊二日で宮島広島でした。

朝一で、爆笑が…
Mそん…寝過ごした…
朝一で、Mそんまだかなー?とか待ってたら、激しいメールが届いて、腹かかえて笑かしてもらいました。
彼女は大事なときに寝過ごして、よく笑かしてくれます。
それでいいのか、Mそん。オモローだからいいけど。

初日、宮島まで青春18きっぷをつかって、JR宮島航路も乗り放題です。
全行程で約四時間。
名古屋‐鎌倉6時間を乗りきった私たちにとっては何てことない。
むしろ、もう少し乗ってたかったくらいでした。(私だけ?

宮島は。
夏の宮島は。
日陰が鹿のなわばりでした。

溶ける。
大して歩いてないのに、すぐにひぃはぁなってホント申し訳なかった。

宮島には、着いてさっそく空腹を訴え、名物のアナゴを食べました。
んまんま。父が釣ってきて焼くアナゴより、ふっくらでんまかったです。
アナゴがたっぷり過ぎて、ご飯が足りないくらい…いや、食べ終わったら、ご飯の量は丁度よかったから、アナゴが多過ぎるんだ。
おやじさーん、アナゴ多すぎますよー

そして、厳島神社に行くまでも、商店街で揚げもみじ食べたりして、なかなか着きませんでした。
厳島神社、回廊(?回廊でいいの?廊下っぽいとこ)がきれいでした。

厳島神社の後、紅葉谷公園を探して、坂を上って、こっちじゃね?とかMそん引っ張って張り切ってたんですが…ごめん、Mそん。
あたし、もう上りたくない。って、紅葉谷公園よくわかんないまんま引き返しました。
ごめん、体力のない私を許して…
んで、帰り道に通りがかった川に入りたいって、これまたMそん付き合わせて、川に架った橋の下で足を浸けて涼みました。
ご満悦でした。
靴下スニーカーだったMそんも、困りながらも、片足付き合ってくれました。
不審者仲間になってくれてありがとう!
ハゼが可愛かったね!(少しくらい爽やかに
少し元気取り戻して、川から上がって、下っていくと…その小川が、その小川にかかっていた橋付近が…紅葉谷公園でした。
うん!紅葉谷公園マンキツ!!

下りつつ、また直射日光にやられ、日影の鹿の陣地に侵入。
帰り道の商店街でかき氷をむさぼったら、ブルーハワイで不健康な青唇の人になったり
かき氷でこんなに色付いたの初めて、ってぐらい唇真っ青でした。

真っ青な唇のまんま、焼きたてもみじ饅頭食べて、船乗って、広島へ。
広島へ移動してからはまた、次の記事で。



by kame-green-life | 2008-08-13 02:08 | おでかけ
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索