人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は食べることと寝ることです

秋ならば

いつの間にか、実家に帰っています。
昨日、徹夜でMそんと飲んで、ちょっと学校行って、Mそんを家に帰して、朝から帰省しました。
電車の中でも、少し自分が酒くさい気がしましたが、駅まで迎えに来てくれた家族にはバレませんでした。
よかった。

タイトルです。
秋ならば、稲刈りと、神社例祭と、栗ごはん。今日の出来事でした。
稲刈りと神社例祭があると、今年も秋なんだなあ~と感じます。

稲刈りは、明日も明後日も続きます。
そして、刈った稲を米にする作業は…まだまだ続く…

神社例祭前夜祭、さっき行ってきました。カラオケ大会に田舎芝居でした。
今年は、神楽じゃなかったー(残念
でも、幼馴染みのお父さん達や、近所のおじさんが出演してて面白かったです。
でも、幼馴染み自身は見かけなかった。
恥ずかしいよね、自分の父親が白塗りで舞台に立ってたら。しかも、人買い役…人ごとだから爆笑。

栗ごはん。
あぁ、くりごはん、栗ごはん。
なんて美味しい、ホクホクの栗。
ほんのり塩味、お出しの香り。
栗がゴロゴロ、むしろ、御飯くり?
明日の朝も、栗ごはん。
しーあーわーせーーー!!!


以上、今日の出来事でした。
明日も稲刈りで早起きなので、おやすみなさーい。



by kame-green-life | 2008-10-11 23:17 | 今日の出来事
何年たってもテーマの定まらないブログですみません(´д`)主に趣味の日常をつづっています
by kame-green-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

検索